2024年9月1日日曜日

2024年九州スポーツ祭典・1D2S団体戦盛況に終わる

1日、熊本県立総合体育館で「2024年九州スポーツ祭典1D2S団体戦卓球大会」が開かれ、九州各県から20チーム61人が熱戦を繰り広げました。これは第60回全国卓球選手権大会の予選会も兼ねておこないました。
開会式は豊永晃北九州卓球協議会理事長の司会で始まり、主催者あいさつに立った馬場洋光・九州ブロック責任者(宮崎卓球協議会理事長)は「新日本スポーツ連盟は誰もが等しくより多く試合を楽しめるように卓球大会を工夫しています。今回はその精神の大会を九州規模に広げ開催しました」と大会の趣旨を紹介しました。
種目は「上級」「中級」「初級者」に分かれた3~4人で編成する1ダブルス2シングルスの団体戦。参加者はきびしい残暑のなかを歓声をあげながらゲームを楽しんでいました。
参加した50代の男性は「たくさん試合ができて楽しいです。遠くから来た甲斐があります。また参加したいと思います」と語っていました。
同連絡会は来年も熊本で開催する予定としています。
結果は以下のとおりです(画像をクリックすると大きくなります)。
写真(ここをクリック)アップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿